2012年3月11日日曜日

KIYOHITO "RHYTHMATIC" !!

どうも〜、Hizakです。




長い冬もそろそろおわりに近づき、だんだん春らしくなってますが、

そんな春の訪れとともに、いいアルバムが届いたので紹介したいと思います。






KIYOHITO  "RHYTHMATIC"





そうです!

僕とリトの高校時代からの古い付き合いのキヨヒトからできたてホヤホヤの
ニューアルバムが届きました。
データ配信が主流な昨今、やっぱCDっていう媒体がうれしい。

デザインもほんとにキヨヒトっぽいし。



このミニマルな感じ♡



っぽいー♡



ポイポイー♡




で、肝心の中身のほうは、思った以上にきれいに纏まっていて、すごく雰囲気がある。
ポップでいてミニマル。まさに彼の美学。


映画のサントラとかにしたらいいかも。
僕の大好きな「小鳥と子猫のユーフォリア」も入ってるし。

曲調もプログレっぽいハウスからポップなダンス、エレクトロニカまで幅広く、
キヨヒトの色が良くでた感じで、是非一枚を通して聞いてほしいです。



特に今回はヴォーカルものがすごく調子が良くて、

一番大好きだったのは、10曲目の「白き空の果て」vocal by lilsay ですね〜

これは、ほんとにイイ。

なんか、映画のエンディングにぴったりな感じ。それも洋画じゃなくて、邦画の。
シーンとかエンディングロールが頭に浮かぶ。ちょっとノスタルジーで切ない感じ。

青春学園モノの映画とか、
意表ついてサスペンスホラーモノの映画とかにいいかも。

映画監督のみなさん!いかがですか!本当におすすめですよ〜


他の2曲の
"A Chance to Change"  vocas by Yukari Kawata
"瑠璃夜の音信物"  vocals by Inanna

もちろん、これらもよくて、すごく雰囲気あるし、歌詞もかわいいし、
ほんと、それぞれ歌を担当した3人は才能あるな〜。


ちなみに、以前からこの3曲のデモ版を貰っていて、

それと比べると格段によくなってるし、ボーカルがすごく映えるような
トラックにエディットしてあって、すごく聴きやすいし。


キヨヒトグッジョブ!!!



正式なリリースは3月14日頃で、iTunesストアのほか、アマゾンでも
取り扱うみたい。


もしかすると、今度19日のストライク@金沢マニールにも
遊びに来てくれるみたいなので、皆さん気軽に
声をかけてあげてくださいね〜







Hizak

0 件のコメント:

コメントを投稿