2011年2月25日金曜日

盗作問題 !!

こんばんは、Hizakです。

今回はデトロイトテクノの大御所ケヴィンサンダーソンも怒り心頭の
盗作騒ぎについてです。



いやー、なんか本格的になってきましたね。


もともと、イタリアのハウスデュオSupernovaが最近リリースした
"Beat Me Back"っていう曲が、ケヴィンサンダーソンの代表曲である
" The Sound"って曲に酷似していて、ケヴィン自身が


「おまえら、それもろパクリやん!!ゴラぁああ!!」



ってHPで怒りまくってたていうお話なんですが、

しまいには、Beatportチャートで1位までに登り詰めてた
彼らのパクリ疑惑トラックもついに削除されてしまう事態に。

海外のそっち系の人が集まるSMSもその盗作問題でTLがいっぱいになってますw


実際、Supernovaに関しては、テッキーなラテントライバルな感じで
結構前から好きでよくトラック買ってたんですけど、、、


でも、今回の件で恥ずかしながらはじめてケヴィンサンダーソンの
"The Sound"を聞いたんですが、モロですね。モロ。。。
メインのループ部分とか特に。


こういうダンスミュージックの世界ってサンプリングとかっていう部分
は、むかしから文化というか、割と容認されてきたのに、、



でも、やっぱ、パクった曲がBeatportのチャートの1位になっちゃった
のが良くなかった!?








僕の中では、ケヴィンサンダーソンといえば、コレですね。。


Hizak

0 件のコメント:

コメントを投稿