2011年1月19日水曜日

パンクな台湾料理屋 !

どうも、こんばんわ。Hizakです。


リトさんも前のブログで書いてましたが、先週のストライク新年会おもしろかった

ですねー!!




昔、名古屋のクラブで遊んでいた頃、周りにいろんな大人(年上のひと)がいて

その人たちにDJとかクラブ遊びを教えてもらったり、

いろんな人を紹介してもらったりと、

割とナイトクラビングとかは年上の人たちと遊ぶことが多く、

影響されたり、マネしたり、目標になる人が多かったんです。

いま、ストライクをはじめ、そのパーティーに遊びに来てる人をみても、

その流れを汲んだ、悪い大人 (いい意味でw) がたくさんいて、

昔からクラブで遊んでいる人たちは、どこの地域関係なく、同じにおいというか

ブレないなーっと、妙ーに感心したり納得したり。。。







さて、話は変わり、この前、台湾料理屋さんにランチに行ってきました。


こんな看板が。。。。





なっ、なんと福の字がさかさまになってるー!!


これを見た瞬間、



「なんてパンクで、アナーキーな台湾料理屋」!!




店主がきっと「中国嫌いのクレイジーなやつに違いない」とか

勝手な想像を膨らませながら。。。




まさにキリストを逆にするセディショナリーズのデストロイTばりのアナーキーさです。

こんな感じ。。。










で、早速帰ってからネットで調べてみました。。。






結果は、そんなアナーキーだとかデストロイだとか、、

悪い意味まったく無くて、

これは「倒福」と言って、福が空から降ってきて幸せになりますように

という、ハッピーな意味が込められているとのことでした。

これの「春」バージョンもあるみたいです。







ちょっと変な風に深読みしすぎましたネ。。。。


Hizak

0 件のコメント:

コメントを投稿